漢仁帳

人材育成プロトレーナー漢仁のブログ

究極のネット個別指導塾「石田塾」潜入レポート

こんにちは。漢仁です。

 

今日は号外ですが、私自身が体験したから言える、いま話題の「石田塾」についてお話ししたいと思います。

 

後半から、皆さんからのご質問が多かった内容についてQ&Aスタイルでお答えしようと思います。

 

 

石田塾とは

はじめに、石田塾について少し触れておきますが、石田塾は2004年から15年以上の間、インターネットビジネスを教えてくれる塾として今現在も続いている老舗の塾です。

 

私自身はその石田塾の10期、11期、12期に在籍していました。

 

後述しますが、石田塾には一般コースとGS(グランドステージ)コースの2つがあり、私はよりサポートが多く受けられて内容の濃いグランドステージコースで10期~12期までお世話になっています。

 

f:id:MinamotoKanjin:20200128064846j:plain

10期GS温泉合宿の様子

現役塾生の中で、3期連続でグランドステージにいる塾生は4人、それ故に私は石田塾と深く強く繋がっている気がします。(気のせいでしょうが(笑))

 

ご存知かもしれませんが、石田塾がこれまでに輩出した塾生の数は、なんと!6500人!

 

今ネットビジネス界で活躍している人の多くは石田塾出身の方が多いんです。

 

えっ!あの人も⁉と驚くほどの有名人が数多く在籍&卒業されています。

 

石田塾の評判について

「馬鹿の一つ覚え」と言われほど、同じマニュアルを使いまわす内容の乏しい塾は数限りなく存在しますが、石田塾はトレンドを素早くキャッチし、時代の流れや突然の変化に対し、最も適切な方法を模索し瞬時に塾生に対策を示してくれます

 

その証拠に「教えて貰った内容を実際にやってみたら、即、報酬に繋がりました!」って塾生から報告が来るほどです。

 

え⁉1ヶ月足らずで!なんてことがざらにあります。

 

言い換えれば、常に時代をリードする塾として、最先端の情報を自ら切り開いて前に進む開拓者としての姿勢と、突然の変化にも柔軟に対応できる現場を知り尽くしているからこそできる実践者としての姿勢の両方を持ち合わせているんだろうなぁと身をもって自分自身が在籍して感じます。

 

これが塾生に安心感を与えてくれる大きな理由ではないでしょうか・・・

 

調べられた方は分かると思うのですが、インターネットビジネスは不透明感が漂う業界で実際に入ってみないと本当のことが分からない部分が多いと言われています。

 

しかし、石田塾は塾生からの評価が高いため、少し調べただけでも「サポートが手厚い」という情報を目にすることと思います。

 

ここで少し私の話をしますが、私は人材育成トレーナーという、簡単に言うと企業研修の講師の仕事を約25年ほどしてますが、つい最近までは紙資料を多用したアナログなやり方で研修を実施していました。

 

インターネットビジネスなんて全く無縁だった私が石田塾に入ろうと思った理由は、私の仕事を取り巻く環境がデジタル化していき、「文字を読む」から「映像を見る」時代に変わって来たことで、紙資料なんて全く使わない環境になり、私だけが時代の変化について行けてないような焦りを感じたからです。

 

ヤバい!このままじゃ取り残される!自分も変わらなきゃ・・・

 

環境を変えて行こうと決心した私が、最初に抱いた不安は「こんなアナログな自分が変われるのだろうか?」「もし理解できなかったら・・・」

 

そう思うと躊躇って足踏みする自分がいました。

 

でも、そんな私の背中を押してくれたのが「石田塾」でした。

 

石田塾をネットで調べても、塾生の体験談を呼んでも、褒め言葉しか書いてない!

 

怪しい・・・本当かこれ⁉

 

「分からなかったら聞いて下さい」「分かるまで教えますから」とサラッと・・・

 

自分みたいなパソコン音痴でも大丈夫なのかな?

でも、こんなに評判が良いなら、そんなに不安になる必要もないのかな・・・

 

どの記事を読んでも「サポートが凄い!」「サポートスタッフが充実!」って書いてあるし・・・

 

初めは私もこんな感じで右も左も分からない状態でした(笑)

 

なのでいま石田塾のことを調べている方の気持ちはすごくよく分かります。

 

石田塾に飛び込んだ結果

恐れていても始まらないのでイチかバチかで飛び込むんですが、いま現在では「あの時石田塾に出会ってなかったら・・・」と思うとちょっと怖いくらいに自分自身にとってプラスの変化が起きています

 

実際に石田塾に入って学んだことで、世間のネットビジネス経験者と対等に話が出来ている自分が何だかとても嬉しいんです。

 

俺も成長したなぁ・・・(初心者の自画自賛です)

 

さらに、志を同じくする仲間たちが同じ方向を向いて作業する環境は頼もしくもあり、競い合う上で互いに刺激を受け合える素晴らしい環境です。

 

メンバー間の交流を深め、孤立を防ぎ、刺激を受け合う環境に非常に役立っているのが公式のLINEグループです。

 

各グループ15~20名程度のグループに分かれ、作業の進捗を話しあったり、不安を相談したり、仲間がいる安心感が得られるのと同時に、上手くいった事例を互いに披露することで日々の作業の進み具合にも良い作用を引き起こしています。

 

素人だという不安はもはや消えて無くなりました。

 

 

石田塾に関するQ&A

さて、石田塾ってどうなの?って毎年(毎期)、聞かれているような気がしますが、今回も様々な疑問をお持ちの方がこの記事をご覧のことと思いますので、早速ご質問に答えていきたいと思います

 

Q1、石田塾について教えて!

 

そもそもの部分ですね。

運営会社は、アカデミアジャパン株式会社 

所在地は、東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木5階

 

ネットビジネスの業界ではよくあることらしいのですが、住所はあるけどそこに会社がないという実態が無い会社。

石田塾は大丈夫!恐ろしく便利な所にあります。

六本木駅3番出口直結!何度もお邪魔してます。

 

 

Q2、石田塾の塾長は?

 

石田健さん。

 

私より歳は1つ下。昭和41年生まれ。53歳・・・今年54かな。

詳細なプロフィールは他のサイトで見てもらうとして・・・

簡単なプロフィール

1966年、新潟県長岡市生まれ。早稲田大学商学部卒業、米国ドレイク大学MBA修了。
アカデミアジャパン株式会社(東京都港区)代表取締役。 

 

石田健塾長に対する私の印象をお話すると・・・

常に「何か考えてるんだろうなぁ」的な感じが伝わってくる。

何か良からぬことをしでかしそうな印象。

サプライズ好きで世の中を驚かして自分が一番楽しんでるような感じ。

 

f:id:MinamotoKanjin:20200129070007j:plain


 

凄いキャリアと実績を叩き出してきた人で、波乱万丈な人生を歩んできた凄い人なのに私たち庶民の目線で会話ができる不思議な人です。

上から目線の偉そうな感じがしない。

酒を呑むともうひとつ気さくな楽しい人になります。

 

あまり知られていないところでは・・・

趣味ドローン撮影。

ドライブ、温泉、ドローンは、塾長の行楽3点セットかな・・・

 

人脈ももちろん、その交流の多さから言えば当然なんだけど、色んな人の話を聞くのが上手で積極的傾聴の姿勢が凄く出来た人です。

なので、聞いたことを印象付けるのが上手なんだと思うけど、とにかくよく覚えているし、人脈構築のノウハウを教える仕事をしている私から見て、もはや「達人」の域に達しています。

 

Q3、石田塾のサポートについて

 

 私自身が先に述べたGS(グランドステージ)に所属していたこともあって、サポートは一般のコースより手厚かったんだけど、一般コースとの違いの1つは配信の早さ。

 

塾生のために「これ知っておいてもらった方がいいなぁ」と塾長がいま判断したことが数分後にメンバーサイトに配信されて塾生みんなで共有できるスタイルです。

 👆ココが凄い

中でも、塾長が今思いついたことが最も早く流れてくるのがGSです。

まさに「いま良いこと思いつきました!」っていう感じで配信されるので超リアルタイムです。

 

塾長と塾生はLINEグループで繋がってるんだけど、塾生からの質問に対しても秒速で返信が帰って来ます。

 

こんな塾って他にあるのかなぁ?

 

塾長のサポートもさることながら、サポートスタッフも塾長の意思を汲み取って素早く対応してくれます。

 

対応が遅い時は塾長の喝が飛びます「遅いよ!」

 

なのでダラダラした感じはなく、いい感じの緊張感がスタッフの間にも流れています。

 

Skypeを使った対話と画面共有ができるサポートが、GS生の場合は所要時間と回数が無制限に受けられるのが特権の1つなんだけど、さらに、私の専属コンシェルジュ(GSにはサポートスタッフが2人付きます)は、緊急事態にもすぐ対応してくれる敏腕スタッフが傍に居てくれてるから助かります。

 

年末に新しいサイトを作ろうとして上手くいかなくて、サポートは休みだし、年末年始このままじゃ何もできないなぁって諦めてたら「緊急事態なんで見せて下さい」って年末にもかかわらず、私のコンシェルジュさんが声を掛けてくれて本当に助かりました。

 

大晦日ですよ・・・逆に申し訳なかったです。

 

これはいつものことじゃなくて、特殊なケースなんだけど、困った時にすぐに対応してもらえるのは石田塾の他の塾に無い利点ですね。

 

大袈裟な話じゃなく、私は何度もそういうサポートの凄いところを目にしています。

 

パソコンの不具合とか「電器屋さんに行ってください」って言えば済む話でも、ここのスタッフさんは「調べてから返事しますね」って、どれだけ親切なの・・・

 

これだけのサポートが受けられるので、スーパー初心者の方も安心して作業に打ち込めますね。

 

Q4、どんなことを学べるのか?

 

WEBサイト作れます。ワードプレスのしっかりしたサイト。これだけで値打ちもん。

読者を惹きつける記事の書き方、SEO対策・・・

 

対策なんて生っちょろい話じゃないか・・・

投稿して数時間後に上位にランキングされる方法(ここでは㊙ですが・・・)

 

思ったのが、ここでサポートしてもらったことは、作業が独力で出来るようになるために必要なことだったってこと。

 

塾を辞めたら何にも残ってないんじゃなくて、しっかり身に付いてる。

 

学べるのはこちらが知りたいこと全般(笑)

しかも調べてでも教えてくれる。

 

素人の私の記事が、スマートニュースに7回連続掲載されたり・・・

あり得ないことが起こります。

 

石田塾13期で学べる事

もうすぐ始まる【13期】に掲げられている指導内容を特別に明かしますね。

具体的には以下の内容が学べます

 

◎ アフィリエイト

  ・基本的なノウハウ

  ・最新の手法

  ・早く成果を得られる方法

◎ 情報ビジネス

◎ SNS集客

◎ リスティング広告

◎ リアル店舗、ネット集客法

◎ 電子書籍(kindle)出版    など・・・

 

この他にも、知っておいて欲しいことがその都度、塾長やスタッフから緊急発表があったり、塾生専用サイトに突然追記されたりします。

 

百聞は一見に如かずって言いますので、私の体験談はこの辺にして、皆さんには石田塾の無料動画を観て頂きたいと思います。

 

詳しくはここをクリック☞ 石田塾13期のご紹介【無料動画】

 

ど派手な動画ですが、私が今お伝えした内容も頭の隅に置いてご覧ください。

 

お祝い特典付き紹介者コード

無料動画をご覧いただいた後に、石田塾への入会を決断された方に、細やかですが私からお祝いを用意しています。

 

石田塾では、全体で集まる催しがあります。全体セミナーや大忘年会、大新年会、等と呼ばれているものがそれです。

 

その際に、あなたの入会を祝う歓迎会を私の仲間と一緒に行いたいと思います。

 

入会と同時に、頼れる仲間や先輩がいるのと、孤独に独り作業をするのとでは進捗も自ずと変わってくることと思います。

 

是非スタートダッシュで同期の方との差を開けてください。

 

入会申込ページにある【紹介者コード】の記入欄に、下記のコードをコピー&ペーストで記入(貼り付け)して下さい。

 

紹介者コードは、XN1628

忘れると歓迎会の特典がつきませんので、気を付けて下さいね。

 

では、また!

漢仁