漢仁帳

人材育成プロトレーナー漢仁のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

してますか?5月7日を迎える準備

皆さん、おはようございます。漢仁です。 1週間のご無沙汰です。 忙しくて時に流されてました。 このご無沙汰している間にも、世間にはいろんな出来事が起こりましたね・・・ 俗に言う「アベノマスク」ですが、もう皆さんの手元には届きましたか? カビが生…

緊急投稿!それでは感染は防げない!求められている変革とは

おはようございます。漢仁です。 前回「緊急事態宣言って必要ですか?」と投稿させて頂いて、本当に必要なのは宣言ではなく感染を拡大させない意識ですよってお話をしましたが、やはり緊急事態宣言では歯止めが利きませんでしたね。 www.kansblog.com さらに…

緊急事態宣言って必要ですか?

おはようございます。漢仁です。 「緊急事態宣言」 これ以上感染を拡大させないための措置なんですが・・・ 国の対応も含め社会全般がどう変わっていくのか?NHKが分かり易い特設サイトを用意してくれてますので気になる方はどうぞご覧ください。 安倍総理が…

火の粉が降りかからないとダメですか?

おはようございます。漢仁です。 今日は安全に対する意識のお話です。 ん?違うか・・・ 危機を未然に防げるかどうかのお話です。 人の意識がどこにどういう風に向けられるかによって、そこに生まれる感情や思考に違いが出てきます。 つまり、物事の捉え方の…